« 飛蚊症??? | トップページ | 宿題。。。。 »

キルトフェステェバル

今日は、今日から3日間開催される、キルトフェステェバルに行ってきました。

ESLで同じクラスのイタリア人の友人が、キルト作りが好きで時々、私ともう一人の

他の同じクラスのイタリア人の人と3人でキルトを作っています。といっても、最近始まったばかりで、4、5回しか開催されていません(主に、その

1人のイタリア人の人が、先生で私たち初心者2人を指導してくれています)笑

日本では?キルトと言いますがこちらでは、クイルトと発音します。

さて、本題に戻りますが、このフェステェバル 朝の10時から5時までの開催で、

私たちは、9時半辺りに会場に到着しました。というのもその、イタリア人のスペシャリストの友人曰く、10時には人が一杯だから早めに行った方が良いよ!とのアドバイスを受けていた為 私たちは,早めに会場にて開場されるのを待っていました。

その待っている間、友人が「何だか若い者は私たちばかりじゃない???」というので

周囲を見渡してみると、言葉どうりで可愛らしいおばあちゃんと私の母に当たるくらいの50代過ぎている人達ばかりで、何だか喜んで良いのか何なのか複雑な気持ちでした。笑

しかし、開場され中に入っていろいろな作品を見てみるととても素敵なものばかり、おもわず全て買い占めたい気分になりました。

中では、無料の公聴会があったり、有料ですが講師の先生のもとで、作品を作れたりと

なかなかたのしいものになっています。

一人10ドルとなっていますが、手作り好きな人にはとても楽しめるかと思います。

詳しくは quiltcraftsew.com まで

|

« 飛蚊症??? | トップページ | 宿題。。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31456/530284

この記事へのトラックバック一覧です: キルトフェステェバル:

« 飛蚊症??? | トップページ | 宿題。。。。 »