« 宿題。。。。 | トップページ | ピエスタワピークへハイキング!!! »

サンダーバードパーク

今日は,サンダーバードパーク(サンダーバード保存公園)へ行ってきました。

今日は、二人とも疲れが取れなくバテ気味?の為ここを選びました。(選んだと言っても彼がいつも、提案してくれているのですが。。。)ここも、先週行ったノースマウンテンと同様、比較的楽なハイキングコースがありました。(山ではなく丘でした。とても楽に登っていく事が出来ました。)

やはり、犬を連れてハイキングを楽しんでいる方もたくさん見かけました。 ;)

そして、今回は、多数の子供とサイクリングの方もいました。

また、ここでもお年寄りが、楽しそうにハイキングしているのを見て、私も彼女達のように歳をとっても、元気にいつまでもいたいなー・・・と思ってしまいました。

こちらのお年寄りの方々は皆さん、生き生きしているように見えます。気のせいかなあ・・・・・

場所は、59th Avenue between Deer Valley and Pinnacle Peak roads. です。

詳しくはこちらまで。。。

http://www.ci.glendale.az.us/ParksandRecreation/parksandfacilities/thunderbirdpark.cfm

ちなみに、Thunderbird 保存公園の名前は,第二次世界大戦の操縦者 から名前を取ったそうです。私としては、第二次世界大戦?!日本??と少し複雑な気持ちになりました

考えすぎかな?! 笑 

|

« 宿題。。。。 | トップページ | ピエスタワピークへハイキング!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31456/542177

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバードパーク:

« 宿題。。。。 | トップページ | ピエスタワピークへハイキング!!! »