« ESL | トップページ | 飛蚊症??? »

コミュニティーカレッジ…

今日は、第2回目ののコミュニティーカレッジでのESLの授業が始まりました。

実は、このクラス

scholarship (スカラーシップ・日本でいう奨学金制度)を使っての授業なのです。。。

午後6時半から7時45分と中途半端な時間なのですが、この授業を選んだのも私、

又、無料の授業、どこにも当たる?事が出来ません 笑

話は戻り。。。。

この授業の先生は、ケンタッキー出身の方で、明るい人です。

初めて人に、物を教えると言う事で少し不安だなあ。。。と感じていますが、所々サポート

が無いところがあったり。。。。。

でも、私たち授業が彼女の良い経験になればと、思いつつ 気持ちを入れ替え

これからの授業、楽しむ事に決めました。

ただ、時々?私の話してる英語が相手に通じず同じ事を繰り返し話さなければいけない時があったり、相手の話している英語がわからない時がありとても、じれったい事があります。。。。

というわけで、今後の目標は、きちんと相手に通じる正確な発音、文章 にて 会話をしよう!!!!と言う事に 決めました。。。。。

なんと、簡単な。。。とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、私にとってとてもとても

重大なかつ深刻な?ことで、コミュニケーションがうまくとれない。という事は、とても私にとって苦痛なのです。。。

(誰とでも気軽にお話したり、人見知りをしない私にとって)

頑張るぞーーーーーー!!!!

|

« ESL | トップページ | 飛蚊症??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31456/510992

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティーカレッジ…:

« ESL | トップページ | 飛蚊症??? »