« キルトフェステェバル | トップページ | サンダーバードパーク »

宿題。。。。

ひさびさの,フリーの1日金曜日!!!

しかし!!! 私にとってはフリーになれない事柄がまだ残ってるのです。 それは、宿題。。。それも、来週火曜日一人一人心に残った出来事を皆の前で発表(スピーチ)するというもので、一人3,4分 要 暗記で、望む事というものなのです。。。。  私がとったクラスは,リスニング と スピーチ主体のクラスなのですが、やはり人前で 私のへんてこな英語を披露するというのは何といっていいのか。。。。。うだうだ言っていてもしょうがないので、全力投球(古い?)で望みます!!!   こんな小さな事でと思う方も多いかもしれませんが、かなりわたしにとっては大きな事柄なのです……  ただ、先生曰く、このスピーチはまだ序の口、これから何度も行い、時間を少しづつ延ばしていき、最終的にはかなり高度なスピーチが出来るよう授業を進めていきます。との事 .私大丈夫かな???と思っています。  が、この私 かなり楽天主義、ことなかれ主義なので、まあ、何とかなるか、なるようにしかならない、、、、と 今は思っています 笑

|

« キルトフェステェバル | トップページ | サンダーバードパーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優香ちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!!
授業受けて無くても素晴らしい英語力を持っているので本当に尊敬しちゃいます!!!
応援ありがとう!!!自分なりに焦らず頑張っていくつもりです。。。また、いつでも遊びにきてね!!!待ってます ;)

投稿: Arizona love | 2006年1月30日 (月) 午後 03時30分

Lala さん、素敵なアドバイス有難うございました ;)
そうですよね、人前で話すのには 慣れが必要ですよね。。。
頑張らなきゃ ;)
また、さっそく ブログのリンクさせて頂きました!
いつでも、遊びに来てくださいね ;)
お待ちしています ;)

投稿: Arizona love | 2006年1月30日 (月) 午後 03時26分

こんにちは☆
初コメントです!ESLでのお勉強、頑張ってるみたいだね。
私はきちんとした英語の授業ちゃんと受けた事ないから、スピーチのクラスも経験した事ないワ(><)私も緊張しちゃいそう~~!
でも場数を踏んで、慣れっていうのもあるかもね。
Good Luck☆

投稿: 優香 | 2006年1月29日 (日) 午前 04時21分

勉強って終わりがあるものではないから、学生って人によっては社会人よりも忙しかったりしますよね~。

スピーチのクラスは私も大っ嫌いでしたが、アメリカは他のクラスでもみんなの前でプレゼンする機会が多いし、将来のためだと思って慣れていくしかないのでしょうね。

よく他の生徒を見ていると、アメリカ人の生徒も普通に緊張しているし、スピーチやプレゼンが好きな生徒って少ない事に気付けますよ。頑張ってくださいね!

それから、ブログのリンク大歓迎です。私もリンクさせてもらいますね。

投稿: Lala | 2006年1月28日 (土) 午後 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キルトフェステェバル | トップページ | サンダーバードパーク »