« コミュニティーカレッジ… | トップページ | キルトフェステェバル »

飛蚊症???

ほんの、数分前に今日の記事を書いて保存したつもりが、操作のミスで消してしまい,又,新たな気持ちで今日の記事を作成しているおっちょこちょい?の私です・・・・

気を取り直し、今日は,コミュニティーカレッジではない他のESLのクラスに行ってきました。今日は、スイスから神学を学びに来ていた神父様(といっても38歳の感じよい方)

が、アリゾナを明日発つというので、軽いお別れ会を開きました。

ただ、今日は眼科へ見学に皆で行くというプランがあった為、軽めのお食事会のような感じになりました。事前に皆でそれぞれ、食べ物を持ち寄る事になっており、私は、ベービーキャロット(小指ほどの小さな甘い人参)の係でした。

他には、ケーキ、チーズ、クラッカー、チップス、ポップコーン など でした。

そのなかでも、イランの方が持ってきてくれたケーキがさっぱりしてとてもおいしかったです。(甘さも控えめで)

時間が、2、30分程しかなく あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、いよいよ眼科へ行く事に。。。

ESLの先生曰く、眼科の先生は自分のかかりつけの先生でとてもハンサムで感じがよいとのこと。。。

半信半疑で(たいてい、人を持ち上げすぎるので)話を聞いていました。

眼科に到着、私先生を見てみた。。。

残念・・・・・・・

ギター侍は、もうきえてしまったのかなあああ。。。

私のタイプではないけど、ナイスガイ なのかな?

とても、気さくで私たちの質問もほんとに熱心に聞いてくれていた。

眼科の先生ありがとう!!!

そのなかでも面白かったのが、あるイラン人の生徒が(4,50歳の方)最近視界のなかに

黒い虫のようなものが、消えないというのです。

私は、えええええっ!大丈夫???とかなり心配していたのですが、先生の爽やかな笑顔で、心配することないですよ。でも,一度検査をしたほうが良いとの事でした。

ネットで見たところ、納得 飛蚊症というもののようでした。

もっと詳しく知りたい方は、ここへ

http://www.mc-shojin.or.jp/06eye/hibun.htm

そして、改めて感じたのが終始笑顔の眼科の先生、とても素敵な方だと思いました。

私も見習いたい!!!あの爽やかな笑顔は、1日で習得できない。。。。

きっと、育ちも良いのかな???

|

« コミュニティーカレッジ… | トップページ | キルトフェステェバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、始めまして。宜しくお願いします。;)そうなんです、毎日勉強している中でも個人個人が持っているお国柄?的発言が聞けたりして日本では出来ない体験をしています。また、いつでも遊びに来てください!!!お待ちしています!!!後で、えぞいすとさんのブログにお邪魔しようかと思っています ;) それでは!!!

投稿: Arizona love | 2006年1月28日 (土) 午前 04時56分

こんにちは、はじめまして。わたしもアリゾナ在住のブロガーです。よろしくオネガイシマス。
ESL、楽しいですよね。私もアメリカに来たばかりの頃に行きました。"Melting Pot"なはずなアメリカですが、いろんな国の人と実際に交流できるのって、ESLにいるうちだけかもしれません。仕事先でも、プライベートでも、気がつけば周りはアメリカ人だらけ(時々メキシカンに出会いますが、アメリカナイズされてるし)。ESLでの本当の意味での異文化交流、懐かしいです。楽しんでくださいね!また、遊びに来ます。

投稿: えぞいすと | 2006年1月27日 (金) 午前 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31456/511627

この記事へのトラックバック一覧です: 飛蚊症???:

« コミュニティーカレッジ… | トップページ | キルトフェステェバル »