« 2度目のハイキング!!! | トップページ | ESL »

Thumb Butte!!!

今日で,三度目のハイキングになります。

プレスコットにある、Thumb Butte (このサイト内の親指を突き出したような山)http://www.cityofprescott.net/services/ まで、少し距離があるため(自宅から) 朝早めに、家を出ました。といっても、朝 10時なのですが…  笑 彼曰く、今日は標高が高い山だということなので、自分なりに?!緊張しつつ,目的地に向かいました。 だいたい、2時間(途中のトイレ休憩を含み)位で目的地の、Prescott にある、 Thumb Butte(親指 ビュート)に着きました。この、Thumb Butte は、標高 6200Feet だそうです。 ただ、見た感じは、高いし、険しそうだし、大丈夫かな、雪も残っているし???と  不安で一杯でしたが、登っていくに従い、おやっ?以外に 楽そう?と思っていた所。。。。 なななんと。。。。。雪の上に、熊の足跡が。。。 ひゃああああああああっっっ!!! と 思わずのけぞってみました。。。とか何とかしながら、 頂上が近づいて来た所で道が無くなり,おそらくここまでしかいけないのでは。。。。。 と判断しました。(というのも、他の登山者の方々もここで、Uターンしていたので) ここThumb Butteは、コースが、2箇所ありまず1つ目のコースは,右側から頂上を目指し左側に降りていくコース と 逆に、左側から頂上を目指し右側に降りていくコースになっています。 私達は、右側から上るコースを選びました。これが、正解で、もし左側からのぼっていたら、かなりの確立で 私達は,危険な目にあっていたでしょう。。。。 というのも、左側のコースは,下っていて気がつきましたが、雪が多く残っていて坂がきつく危険だったと、思いました。事実、山を下っていて、1度、彼が平地の所で見事に転んでしまいました。 これが、柵があまり無い急な坂のところで転ばれてしまったら私達は滑り落ちて、 今生きていなかったかも… なんて 思わず想像してしまいました 笑 「今後は,杖のようなものを持ってハイキングした方が良いかもね?」との彼の言葉を聞いて 彼も相当慎重派?だなあ 笑 と思い吹き出してしまいました。。。。 彼の「どうかした?」の言葉をよそに 笑 ここ、Thumb butte は、プレスコットナショナルフォレストの上で最も人気でかなり歴史のあるコースのうちの1本だそうです。Thumb butteの岩が多い頭の下の峰は、ブラッドショー山脈、シエラPrieta、Granite Mountain、ミンガスマウンテンと、晴れた日に、サンフランシスコピークと同様にプレスコット地域の優れたパノラマの眺めが楽しめます。 また、インターネットで見たところ、道自体は約600 フィートの高度で2 マイルほどあるそうです。 只,$2 駐車料金が掛かるので忘れずに。

|

« 2度目のハイキング!!! | トップページ | ESL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31456/483403

この記事へのトラックバック一覧です: Thumb Butte!!!:

« 2度目のハイキング!!! | トップページ | ESL »