« 久し振りの・・・ | トップページ | クラスメートのスピーチ。 »

睡眠・・・・・・

昨日(2月20日)は、アメリカでは、プレジデントデーと言う事で、国民の休日でした。

2月の第3月曜日(2006年は2月20日)は「プレジデントデー(Presidents’Day)大統領の日」というアメリカの祝日です。国王も天皇もいないアメリカでは大統領こそが国の最高権威であり、国のシンボルだそうです。アメリカ合衆国大統領については、こちらを・・・

http://www.espritline.jp/america/standard/president/index.html

しかし、主人は、祝日など関係なく今日も、会社に出勤して行きましたごめんなさい・・・・・ 涙  只、今日も、 不運な事に,夜のシフトの人が急な休みで、彼が代わりにその休みの人の為に“また”、働かなければいけないと言うことで、24時間勤務。。。。というのも、昨日、朝8時から夕方 4時,5時頃までの通常の勤務に加え、10時から次の日の朝、8時まで働きました。なので、ほぼ、24時間勤務。。。夜勤の人の急な休みで、彼が勤務の時はその都度、私も一緒に行ってお手伝いしてます。そして昨日は、私も一緒に行きました。昨日も、眠気が夜明けに襲ってきました。(いつもの事なのですが) 笑 日本にいる時は,会社へ向かう電車の中で立ったまま良く寝ていましたが、今回は彼のデスクで睡眠をとりました。(30分位)その30分があっという間で、とても気分が良かったです。笑  彼に起こされ時間が来たので帰りましたが、24時間ストレートで働く人達は、つらいだろうなあああああと身を持って体験したのと、以前放送局で働いていた時の事を思い出しました。

寝ずに1日、2日と過ごす人達がたくさんいたのと、やはりその中でも,体を壊す人達が少なくなかった事。睡眠、休養は、やはり必要だし、自分で意識して取らなくては、いけない。。。。と強く感じた 1日でした。

|

« 久し振りの・・・ | トップページ | クラスメートのスピーチ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの・・・ | トップページ | クラスメートのスピーチ。 »