« 私の友人 ;) | トップページ | 温度記号・・・ »

ついにスピーチを!!!

今日は、ESLの授業中に3分間スピーチをしました。

伸び伸びになっていたのもあり、自分の中では心の準備が出来ており大丈夫だろう・・・

余裕 とまでは行かなくても少し自信がありました。

しかし・・・

私は3人目にスピーチをしたのですが、2人のスピーチを聞いている間に

自信を少し失い。。。。

皆の前に立ちスピーチを始めてから少しずつ記憶が薄れ、覚えていたフレーズも

所々忘れ、カンニングペーパーをチラチラ見ながらシドロモドロ・・・

終わってから・・・・自信喪失、何て私って・・・・と落ち込んでいたのですが

その授業の最後に

先生が「皆、この経験を生かして、次回は、1人15分から20分のスピーチをしてもらいます。」と恐ろしい一言。。。。。

また、これは最終試験ではなく、中間的な試験だそうで最終試験はもっと長くなるそうです。。。。

私、大丈夫????と疑問が残る1日でした・・・・・

|

« 私の友人 ;) | トップページ | 温度記号・・・ »

「ESL」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~うらやましい!

投稿: つし | 2006年2月15日 (水) 午後 01時02分

そうですよね・・・・笑 つしさんには、よくよくわかってもらえるとおもいます 笑 そうです。ここは、英語が1日中ただで聞き放題ですよ ;)

投稿: Arizona love | 2006年2月15日 (水) 午前 12時32分

スピーチ大変だったね! でも、こういうことの繰り返しで少しずつお話できるようになるからがんばってね! アリゾナさんの事しってるから、緊張してる姿がめにうかぶよ!(笑)
英語を学びたい私にとっては、常に英語が身近にあるだけでも
うらやまし~!

投稿: つし | 2006年2月14日 (火) 午後 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の友人 ;) | トップページ | 温度記号・・・ »