« ありがとう!!! | トップページ | 誕生日! »

Happy valentinesday!!!

今日は、バレンタインデー。

こちらでは“バレンタインデー”とは愛し合う2人が日頃の気持ちを込めてお互いを確認し合う日という考え方で、男性から女性にプレゼントする方が多いようです。またホワイトデーという習慣もありません。という事で、女性が優遇される日?! ;) 詳しくは http://www.family.gr.jp/valentine とても、良い習慣ですよね ;) 笑 ただ、私がアメリカ人だったら、もっと幸せだったかな・・・?と思ってしまいます。 というのも、バレンタインデーは、私の誕生日だからです :) 話は戻り、バレンタインデーについて、日本と比べアメリカについてですが、アメリカの方が何だか、堂々と?正式にお祝いしている感じがします。 というのも、ニュースキャスターの人が、「ハッピーバレンタインデー」と普通に、挨拶のように話したり、大事なお祝いの日としていろいろと話している感じがひしひしと伝わってきたからです。話は変わり、私の友人(イタリア人)の旦那様(フランス人)が、昨日誕生日だった為、電話で「HAPPY BIRTHDAY!」の電話をしました。日本だったら何だか,変な感じですが、ここアメリカでは、「THANK YOU and 次の日が、あなたの誕生日だから,こちらから又掛けなおすよ」と 普通に返事が帰ってきました。やはりどこの国も誕生日は大切な日なのだなあ・・・と感じた日でした。

|

« ありがとう!!! | トップページ | 誕生日! »

「おめでとう!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう!!! | トップページ | 誕生日! »