« 睡眠・・・・・・ | トップページ | Present and Hawaii!!!!!!!! »

クラスメートのスピーチ。

今日は、ESLのクラス(午前11時半から午後2時まで)を休みました。というのも、私の休養のためです。昨日から十分寝ていないので・・・・

といっても、30分は寝ました 笑)

今日火曜日は、午後6時半から75分間 朝とは違うESLの授業がありました。ここでは、今日から15分間のスピーチを(毎回、違う生徒が、2,3人程)する事になっていて,今日は 最初のスピーチの日でした。(ちなみに私は3月9日です)今日は、三人程 スピーチをする人がいました。 前に出て皆の前で、スピーチをしたのは、2人で、後の1人は パソコンを使ってのスピーチで、前に出ることなく 暗い中 1番後ろでのプレゼンテーションとなりました。は、これを見て “これだ”と思いました。資料集めをインターネットで今日から開始する事にしました。 スピーチは、1人がインドから来ている人で、手作りの国旗を皆の前で見せてその国旗の説明・宗教・食べ物 について 堂々と話していました。インドは14,5箇所程、地域が別れ その地域地域で話す言葉が違うと言う事で、細かく分けるとなんと845種類になるんだそうだです。公用語はヒンディー語のほかに、地方公用語が16種。あと補助公用語として英語もある。ヒンズー語が、基本的な言語だそうです。また、1人は、メキシコからの人で“メキシコの音楽”、<マリアッチ>の歴史についてや衣装の説明、など実践の踊りも披露してくれてとても、盛り上がりました 私のスピーチはどうなる事やら・・・・・

|

« 睡眠・・・・・・ | トップページ | Present and Hawaii!!!!!!!! »

「ESL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡眠・・・・・・ | トップページ | Present and Hawaii!!!!!!!! »