« ESL | トップページ | レストラン »

ベビーシッター

今日は、引越し前日なのですが

なんと、急な当日の依頼で主人の友人であるネイティブアメリカン(インディアン)のお子さん(三歳)のベビーシッターを短時間自宅ですることになりました。時間は12時30分から4時30分と4時間だったのですが、ほんの少し疲れを感じました。というのも主人の友人がたくさんの子ども向けDVDを持ってきてくださっていたのですが、既に我が家のDVDプレイヤーは、梱包づみ・・・・子供向けのおもちゃも無いし・・・どうしよう・・・と考えていたのですが、子供向けのアニメが短時間やっていたのと、主人の子供時代の玩具が(セサミストリート関係で、小さなトラックにのったビックバードやグローバーが自転車に乗ったもの)ちょうど義理の母が引っ越した際(去年11月頃)もらい、家にあった為、それを使い一緒に遊びました。1番困ったのが、もちろん英語は、今だにわからないのですが、彼女の英語がよくわからなくて何度も聞き返しました。(子どもの話す英語)しかし、彼女はとても、良い子でTVを一生懸命観てくれていた為、手にあまり、困る。と言った事はありませんでした。少し緊張したけれど、今後の為の良い体験出来ました。:)

|

« ESL | トップページ | レストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ESL | トップページ | レストラン »