« アパート契約!!! | トップページ | スピーチ・・・ »

銀行にて新しいカード作り

今日は、先日、私の銀行のカードを停止した為

(何者かが私のカードを勝手に使った為)再発行の手続きを取りました。ここの銀行には私の友人が働いていて、今回も忙しそうに働いていました。いつきても、テキパキとした仕事振り、本当に尊敬です :)ただ、忙しそうだったので、話し掛けずそっと手続きを終え、その場を離れました。手続きには10ドル位かかりました。その後は、ディナーとして前回にも、紹介した、チャイニーズエキスプレス(チャイニーズのファーストフード店)へ行きました。ファーストフードなので早いのかと思いきや今日は、長い列が出来ていました。でも、1人1人が早いので、待っても10分から15分位、そしてすぐ食べる事が出来ました。ヘルシーではありませんが、急いでいる時・お腹がすいているときは、マクドナルドよりはまだ、体には良いのかな?と思います 笑 ただ、中国料理といっても、アメリカンチャイニーズなので、本格的なものが食べたい方にはお勧めできません。あと、中国料理店といっても、コックさんは、メキシコの方々が担当しています。 また、今日は、面白い記事を発見しました。内容は中国企業の「海外上場熱」で国内市場の空洞化加速か?というタイトルの記事。日本は、既に同じ事をしており、今後の中国の動向が気になりますが、中国と日本の大きな違いは、自国を養えるだけの資源や食料を持っていないこと(海外からの輸入で維持している為)真剣に今後の日本のあり方を政府の方々に考えてもらいたい、また、私達もそれ相当の政治家選びをしていかなくてはならないのでは?と思っています。未来の子供達の為に住みよい日本を作る使命と責任があると思います。今の日本は素晴らしい先輩方が私達に残してくださったものなので。詳しくは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000006-scn-int

|

« アパート契約!!! | トップページ | スピーチ・・・ »

「アメリカとの違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アパート契約!!! | トップページ | スピーチ・・・ »