« SNOW!!!! | トップページ | Kung fu and Tai chi »

ひさびさの・・・・

今日は,昨日1日中降っていた雨があがったこともあり、ハイキングに出かけました。

久々とあって、少し息をきらせながら 笑 頂上へ :)。やはり、運動不足からか、今回は、途中は少々疲れ気味でした。やはり日頃からの運動、体力作りは大切だな・・・・とつくづく感じました。ただ、今週木曜日より新しく引っ越すアパートは、アパートから外の一般の道路(バスなどが走る)まで10―15分は歩く事になるので、どこかに出かけるのには必ず10、15分は歩く事になり少し良い運動?になるかと思います。笑 運動とも程遠いですが 笑

また、今日はニュースで“ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表” のゲーム結果を聞きました。日本チームはアメリカチームに負けてしまったそうで、「ああ、また、負けてしまった・・・ 涙」と思っていましたが、詳しいゲーム内容を聞いて、ガックリきました。開催国である、アメリカでの試合、アメリカ人の審判、一度下した審判の判断が覆ってしまった事実、起こるべくして起こってしまった事だけど、(走者が一人ホームベースに帰ってきて1点逆転勝ち越し!となっていたゲームに、アメリカチームの監督の抗議でその勝ち越しの1点が無くなってしまい、その後アメリカに1点入れられ負けてしまった。)今回の事で、今後の審判のありかた、選出方法などをかんがえてほしい。アメリカでアメリカチームがゲームをするなら、中国の審判を使うとか・・・審判選出方法も、今回の審判はあまり評判が良くなかった人みたいだったので、きちんとしたスキルを身に付けていて実績もある方を選出するとか。何だか,国内の大会ではないのでもう少し気を遣い手間やお金もきちんとした形で使って欲しかったです。大会を主催している人たちの手腕を疑うようなイメージを受けました。やはり、自分が自国の代表となる意識をもって行動を常にしていかないと、自国のイメージ自国民のあり方を他国から疑われてしまうのではないかな?と今回改めて思いました。私も気をつけて行動してかなくては・・・特に、国外にいるときなので。

|

« SNOW!!!! | トップページ | Kung fu and Tai chi »

「ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SNOW!!!! | トップページ | Kung fu and Tai chi »