« 銀行にて新しいカード作り | トップページ | Baja fresh »

スピーチ・・・

今日は、英語での15分スピーチの日。

<いよいよやって参りました。ただ、暗記して人前で話す。という事は初めてなので昨日の夜もあまりの緊張でなかなか眠る事が出来ませんでした。私のスピーチ内容が“日本の着物の歴史について”なので、主人が、私がここアリゾナにて結婚式に着た白無垢と私の母が、主人にと送ってくれた“はかま”と“羽織”を教室まで運んでくれるという事で、主人と一緒に教室まで行く事になりました。と、驚いた事に今日は授業がキャンセル・・・・・・またまた、前回の3分間スピーチのように延び延びになりました。私の、緊張とストレスは一気に飛びましたが、今後またスピーチをする為の緊張、ストレスがまた戻ってくるのかと思うと気が遠くなった一日でした。 笑 香田さん事件について・・・今日この件に関しての記事を読みました。殺害を実際に行った本人が、動機として語ったのは、「イラク人・イスラム教徒が殺されつづけている現実を世界に知らしめる為」との事。何故そこで、罪の無い人を殺害するという発想にいたってしまうのか、他に他国に訴える方法が無かったのか、そこまで切羽つまってしまっているのか・・・という思いが浮かびました。ただ、この人の所属グループは約25人で構成され、小規模のグループながら、過激な武装組織「1920年革命旅団」など数多くのグループと連携し、香田さんら外国人や米軍、イラク治安機関を標的としていたそうです。もちろん、本人のありかたも重要ですが、自国での教育、もちろん報道・家庭環境・人間関係・いろいろな物がかかわりこのような発想をしてしまう人が出来てしまったのではないかと思い。そこで、一概に、その人だけの責任だけではない気がしました。今後も根本的な問題が解決しないかぎり、このような人が現れる事は避けられないと思います。

詳しく は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000020-maip-int

|

« 銀行にて新しいカード作り | トップページ | Baja fresh »

「ESL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀行にて新しいカード作り | トップページ | Baja fresh »