« ボイコット・・・ | トップページ | お手伝い!!! »

ショック・・・・

Photo 今日は、考えてしまうような事がありました。

もちろん、生きていく中で、いろいろな人との係わり合いがあり、自分とは違う他人“違い”があるのはのは当然ですが、その違い(相手との環境・立場の違い など)をお互いが、認識しているからこそ、相手に対する思いやり、気遣い(相手に対しての最低限のマナー)と言った行動を人々がしていると思っていたのですが、現実は、違っていました。(私の今回のケースは、特に初対面での同じ人間同士?での事なのですが、相手の話を聞かない・・・・といった、心無い行動・態度を体験 and 目の当たりにしてしまい、少し考えてしまいました・・・)しかし、今回この出来事を体験した後に、ふと考えたのが ① 自分が相手の立場だったらどうしていたか? ② 自分が第三者だとした時、この出来事をどうとらえるのか?といった事を考えました。いろいろな体験をして、人間として更に成長していく事が出来るので、こういった出来事に、今回遭遇した事を感謝しよう。また、私もこういった行動をしないよう、気をつけよう・・・と、気分を変えました。

|

« ボイコット・・・ | トップページ | お手伝い!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江門さんこそ、訪問・コメント有難うございました。記事について誉められたのは、初めてなのでとても、嬉しいです and 照れくさいです 笑 これからも、宜しくお願いします!また、遊びに来てくださいね!!!お待ちしてます!!!

投稿: Arizona love | 2006年5月11日 (木) 午後 10時35分

こんにちわ。江門です。

いい記事書きますね。

とっても興味深いです。

人間関係は複雑ですよね!

訪問&コメントありがとうございまいした。

投稿: ★人間関係戦略ノート★江門 | 2006年5月11日 (木) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボイコット・・・ | トップページ | お手伝い!!! »