« 佐藤浩一さん!!! | トップページ | ミニチュアシュナイザー »

吉兵衛さん・・・・

いかりや浩一さんの“ブログ”を拝見して

是非行って見たいなあと思いました。場所は、東急東横線の学芸大学駅前にあるそうなのですが、おふくろの味が売り物の居酒屋さんで、店の名前は「吉兵衛(きちべぇ)」というそうです。浩一さんが学生時代の頃から愛用しているお店と言う事と、長介さんに浩一さんが連れられて、しばらく通っていた、というエピソードがあるお店だそうです。料理は、肉じゃがや焼き魚、揚げ物など、本当に素朴な料理ばかりなんですが、だから何回通っても飽きないといいますか、気の置ける落ち着いた店なんです。店の前には、きれいな赤提灯が4~5個並んでまして、いかにもというこの雰囲気がまたいいんですね!! 店は、カウンター席ばかりで、10席位でしょうか。一段高くなったカウンター前には、料理が所狭しと並んでいます。(わが師、いかりや長介http://blogs.yahoo.co.jp/drifters0508/archive/2006/04/09より)

|

« 佐藤浩一さん!!! | トップページ | ミニチュアシュナイザー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐藤浩一さん!!! | トップページ | ミニチュアシュナイザー »