« 私の大好きな女優さん | トップページ | おめでとう!!! »

お疲れ様ーーー!!!

Photo_3 今日で、春のESLの授業が終わりになりました。

Photo_4 私のクラスは、夜6時30分から7時45分なので、前回の授業の中での出来事なのですが、「“お祝い”をしよう!」という先生のアイデアより、今日は、タイ料理屋さんでディナーを食べました。少なくとも、10人程は、途中から授業に来なくなったので、最終的に、ディナーに来たのは16人ほどでした。(こじんまりとして良かったです)食事もほぼ食べ終わり、ディナーを待つ中、「それでは、1人づつ、1番印象に残った出来事や授業を受けての感想を1人づつ述べてください」という先生の一言により、1人1人、感想を述べて行きました。私は,ちょうど3番目の番で、考える時間は、あったものの、びっくり・・・しかし、自分なりの感想をゆっくりながら、話しました。(もちろん短い感想ですが 笑 )私の横に主人が居たので、少し緊張しました 笑 皆が話し終わり、先生の番。「このクラスが、先生として始めて受け持ったクラスだったのですが、ホントに私達に会えて良かった。」と話していました。私も、彼女の授業でなかったら、あのスピーチの体験は出来なかったかもしれません。。。私としては、いろいろ授業を受けていく中、くじけそうになりながらも、頑張って最後まで授業に参加したという事で、とても自分の中でも、充実感があります。今後も,この体験を活かし、頑張っていきたいと決意を固めた?1日でした。笑 

|

« 私の大好きな女優さん | トップページ | おめでとう!!! »

「ESL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の大好きな女優さん | トップページ | おめでとう!!! »