« 笑顔 | トップページ | お買い物 :) »

ESL

Seeyou 今日は、ESLのクラスの中で、私が親しくしている友人のガボラ(ハンガリー出身)のお別れ会がありました。

という事で授業は無しで。皆で写真を撮りあったり、各自が持ち寄ったお国の食べ物を食べ、とても、楽しかったです。そのなかでも、フランスからきた生徒が作ったチョコレートムースがとても美味しかったです!彼女曰く、砂糖は入ってないという事でした。しかし、ちゃんとした甘さがあり、美味しかったです。ちなみに、彼女は旦那様と一緒に、いつも、授業を受けに来ていてとても、大人しい感じの方です。60歳近いそうなのだけれど、とても品が良く知的な感じで、私もこんな風に年をとりたいなああ。。。と感じさせる人です。旦那様も、フランスでビジネスにおける心理学をセミナーなどで教えているそうで、とても、知的でスマートなカップルです。。。。素敵!!!今日、漢字で“魚へん”の漢字がたくさん載った布を見せられ意味は???などと聞かれ答えられなかったので 涙、明日彼女に、調べて意味を伝えようかと思っています。

|

« 笑顔 | トップページ | お買い物 :) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔 | トップページ | お買い物 :) »