« バスが来ない・・・ | トップページ | 私の大好きな女優さん »

すごい!!!

Ran 今日は、図書館から借りて来た映画(DVD )“乱”をお家で鑑賞しました。 

監督; 黒澤明 出演: 仲代達矢, 寺尾聰, 根津甚八、原田美枝子、ピーター などなど・・・内容としては、シェイクスピアの「リア王」をベースに、毛利元就の3人の息子のエピソードが、加えられ製作した、権力を争う人間の業、醜さ、愚かさを、描いた映画で、隠居する事になった仲代達也演ずる大殿が、長男に家督を継がせるのですが、長男の嫁(原田美枝子)に城を追われます。次男のところを頼りますが、引き連れていった家来衆を入れて貰えません。しかたなく荒野を彷徨うことに・・・・と続くのですが、私は黒澤さんの映画はあまり観た事がなかったのですが、この映画はなかなか長いのですが、長さ(162分)を感じず楽しめました。戦国時代には、兄弟/親子の関係など無く・・・今はとても平和だなあああと思いました。Ran00

|

« バスが来ない・・・ | トップページ | 私の大好きな女優さん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスが来ない・・・ | トップページ | 私の大好きな女優さん »