« サワロサボテン(Saguaro Giant Cactus) | トップページ | Inspect? »

あぶない!!!事故・・・・

危うく、大怪我?になる所でした・・・・

Penguin というのも、主人と101(フリーウエー)を使い、テンピに向かっていた所、車も多くなりつつある時間帯である、午後4時前頃、彼が、「後ろの車は車間を取らないで、ピッタリよせてくるなー。」と言っているので、後ろを見ると、ホントに車間無く、寄せていたので、この、車が多く渋滞気味の中、嫌だな。。。。と思っていました。彼も、嫌な感じを持っていたので、後ろの車に警告の意味で、やや、ゆっくり車間を相手に取らせる意味で車を走らせていました。しかし、起きる時は起きるもので、前の車が、急にストップし、私達の車は止まったものの、後ろの車が対応できず・・・車にも、私達にも幸い何も無かったものの急な出来事、後ろからの衝撃(一応、ぶつけられたので・・・)で、しばらくの間、私の手の震えは止まりませんでした・・・涙 彼は、車を停めた瞬間、後ろの車の運転手に(10代の女の子)何度も,警告したのに・・・と話していました。その後は、何事も無かったので、彼女の母親がしばらくして、別の車で来て、その場で話し、終わりました。その後、彼が「何度か、警告の意味で車をゆっくりと走らせていたのに、その度に後ろの運転手は両手を上げ“何を考えているの?”と言ったジェスチャーを取っていたんだよ」と教えてくれました・・・彼女も、わかっていたのか、彼に直に謝っていたそうです。私にも、今後はきちんと3,4台前の車まできちんとチェックして運転するようにと改めて言われました。常にこの事は、運転する時の心得として教えられていたのですが、ここで改めて身を持って体験するとは、思いもしませんでした。 笑 事故は、自分だけの責任ではなく、他人も関わって来る時もあるので、避けられない部分もあるのですが、やはり自己防衛としてもいろいろとしていかなくてはならず、これから、運転免許を取ろうと思っている私にとって、免許を取る事に対し、後ずさりしてしまうような出来事でした。でも、頑張ろう!!!

|

« サワロサボテン(Saguaro Giant Cactus) | トップページ | Inspect? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またの、お越し心からお待ちしてます!!!高島屋、行けるなんていいなあああ!!!(ココには無いので)涙

投稿: Arizona love | 2006年5月 7日 (日) 午後 02時50分

こんにちは。りなです。
コメントありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
結構オススメですよ、クロックス。
ネットで買ったのに、高島屋の中のテンポで売ってあるのを見ちゃって、ちょっとがっくしです・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ビジュアルが楽しいですね♪また遊びに来ちゃいます♪

投稿: りな | 2006年5月 6日 (土) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サワロサボテン(Saguaro Giant Cactus) | トップページ | Inspect? »