« 感謝・感動!!! | トップページ | W杯!!! »

日本食

Kanasii 今日は、友人のお別れ会がありました。

ディナー(*中国料理)を予定していたのですが、あいにくお店が水曜日定休日で、私達は近くにある“MrSushi”に行きました。私達はここにたまに来る事があるので、だいたいの事はわかるのですが、(日本料理のことも)しかし、友人のガボラ夫妻は、初めてでおまけに、少しお寿司(生の魚)は、苦手だという事でした。Sushi が、私達がお寿司をツナのにぎりやうなぎのにぎりを薦め、食べ終わると、とても美味しかった!と話していました。彼らは、天ぷらもとても好きだと話していました。生の魚という事で、なかなか興味がわかないし、恐いイメージがあったそうです。でも、今回の彼らのように、新しい事にチャレンジするという事もある程度、(年を取ると新しい事にトライする事が無くなってくるので、また、人の意見を聞き参考にする事も)大切だなあああと実感した日でした。Ganba *“シルバードラゴン”という中国料理屋さん。 詳しくは・・・ http://www.google.com/maps?hl=ja&lr=&q=silver+dragon&near=Phoenix,+AZ&radius=0.0&latlng=33448333,-112073333,5595688521321689610&sa=X&oi=local&ct=result&cd=1 *“Mr,Sushi”私達が行った時は看板が“Akahana”となっていました。今後変わる予定なのか?もう変わっているのか定かではありませんが(メニューの裏,はし袋など,は、Mr,Sushiのままだったので・・・)詳しくは・・・・・・・・・・・・・・・http://www.google.com/maps?hl=ja&lr=&q=mr+sushi&near=Phoenix,+AZ&radius=0.0

|

« 感謝・感動!!! | トップページ | W杯!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝・感動!!! | トップページ | W杯!!! »