« 醤油に・・・!!!! | トップページ | またまた、身内の事ですが・・ »

ninjutsu....

昨日は、主人が習っている、“忍術”のデモンストレーションをする為“*ペイソン”Payson_ まで行って来ました。

*ペイソン(1882年に創設されたそうで、イリノイ州のペイソン上院議員が、語源だそうです。フェニックスからは、車で2時間ほどの所にあります。また、120年程続いている“ロディオ”があるそうで、次回来る事になった時は、是非見てみたいです。また、夜にはオーロラも、観測されるそう・・・詳しくはここへ・・・http://www.schursastrophotography.com/auroramain.htmlOrora1 そして、昔は、馬車で3日は、かかったそうです。静かで落ち着いた所です。詳しく知りたい方は(英語版)・・・ http://www.ci.payson.az.us/) デモンストレーション自体、午後4時から20分程でしたが、見ている方はとても短く感じました。講師の方が、忍術の成り立ちや基本的な動き、などを説明した後主人を含めた計4人で、忍術のデモンストレーションをしました。見物している人の中には身を乗り出してみているなど、とても興味深そうな感じでした。私は、海外の人でも、日本の柔術(忍術)に興味が旺盛なのには、ビックリしました。(ここ、アリゾナに来ての話なのですが・・・)もちろん、日本の方々も興味はとてもあるかと思うのですが・・・というのも、事実、“忍術”を習いに日本に来る海外の人が多いのと、いろいろな国に“忍術の道場”があるそうです :) 実際の所、日本人の方には、受け入れがたいのかもしれませんが・・・・また、相撲も海外の人が頑張っていますね。そして、私の友人のフランス人の夫婦も柔術ではないのですが、弓道を習っていたり、もう一人のフランス人の友人も合気道を習っていたりとなかなか、日本のスポーツが、愛されています。そんな彼らからは、日本人は、とても素晴らしく見えるらしいのと日本の国への憧れも強いので、そうした事を聞く度に日本の素晴らしさや日本人である事に誇りを感じます。そして、話はそれますが、日本のサッカーも(かなりそれている 笑 )ホントに行ける所まで頑張って行って欲しいです!!! 最後に“サンヨー”さんより新しい“洗濯機”が発明されたそうです。ただ、もちろん買える訳も無いのですが(涙) とても、画期的な発明だと思うので興味がある人はチェックしてみてください!!!ここより!!! http://allabout.co.jp/1/208327/1/product/208327.htm  Aqua

|

« 醤油に・・・!!!! | トップページ | またまた、身内の事ですが・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 醤油に・・・!!!! | トップページ | またまた、身内の事ですが・・ »