« Obon festival | トップページ | 日本への、Email。 »

今日・・・・

Ame フィニックスのUSCISへ,私の“仮のグリーンカード申請”に関する、内容の事を・・・・・*注(今回の内容は長くなります)

書面で申請しました。今までは、USCIS本部への連絡をしていたのですが、去年6月前後からの申請で、1年かかっている為、何とか解決方法はないか?と尋ねたところ(電話にて)ようやく、フェニックスの支部に、書面で申請したら?とのスーパーバイザーのアドバイスにより、この方法を取りました。これまでの道のりは、毎月本部からの、返事の連絡が郵送されるというので、毎月待っていました。ただ3ヶ月経った時に直接、電話で聞いてみました。その時の回答は、「来月返事が来ないようなら、再度、ココに連絡を・・・」との事でした。その連絡を3回続けた時、私達は“何かがおかしい・・・”と思い、はっきりとした理由を聞きたく、その時の電話対応の係員の人に聞いた所、もう1箇所の支部との連絡がうまくいっていないようなのでもう少し待って欲しいとの事でした。とまた、その後電話してみると、私達に送ったのですが、郵便局の方で送り返されたとの事・・・「は?え?何故???」と今度は、郵便局へ、ただ「いいえ、特に変わった事は・・・」との反応・・・・私は、「え?」と呆然となってしまいました。Gaaaan しかしその後も、相変わらず連絡なしで、その後私達は、3月末に引越しをしなくてはならなかったので(アパートが、4月より、コンドミニアムになってしまう為)引越し、今日に至ります。(涙)今度こそ、お願いします・・・。

|

« Obon festival | トップページ | 日本への、Email。 »

「USCIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Obon festival | トップページ | 日本への、Email。 »