« 匂う?! | トップページ | NAKATA・・・ »

バス・・・・

昨日の出来事なのですが・・・・・Pengin

いつも、私は学校に行くのにバスを使っています。そしていつものように、授業が終わりバスを待っているところ、10分経っても20分経っても、バスが一向に現れません・・・よく、この時間(1時50分)の私が使っているバスは、2,30分遅れてきます。最初のうちは、イライラ、プリプリしていました。1回ではなく、毎回だったので・・・。しかし、慣れというものは恐いもので、最近では、“うーーーんんんん・・・・。(怒)”となりながらも、“まあ、しょうがない・・・・”となってきました。しかああああし、昨日は40分、50分たってもバスが来ません。と、その時、隣に座っていた男の子が、バスのサービスセンターに、携帯電話で問い合わせしてくれていました。その男の子曰く、「バスのエンジンが故障しているのでもうしばらく時間が、掛かるらしい」との事。まあ、しばらくしたら来るかなああ。。。と思っていた私が、甘いのか?何なのか、一向にバスが現れません。。。1時間20分経過。さすがに、待ちきれなくなり、再度男の子電話を掛けてくれました。と、「2台目のバスも同じく故障しており、しばらく待ってください。」とのこと。その隣にいたおじさんが、「昨日、3時間このバスを待ったんだよ 怒」と言っていました。故障っていったい???なんで、この私達の路線、それも北側方面行きだけいつも遅いの???と怒りさえ込み上げてきたと同時に、あまりの変わった出来事に可笑しくなってきました。幸い、昨日私の友人が、おなじバスを待っていたので、時間を潰す事は出来ましたが(おしゃべりしながら)もし、1人だったら、大変だったろうなあと思いました。また、同時にどうして代わりのバスを出してくれないのだろう?(でも、そういう用意が無いのかもしれない・・・。)と疑問に思いました。そして、ようやく1時間40分してバスが到着。例のおじさんが、「何でこんなに遅いのか?代わりのバスは無いのか?」と運転手に訴えていました。でも、運転手さんの責任ではないかも。。。と思ったのですが、おじさんにありがとう!訴えてくれて・・・という気持ち半々で、複雑でした・・・・Sunta

|

« 匂う?! | トップページ | NAKATA・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 匂う?! | トップページ | NAKATA・・・ »