« 弟が・・・ | トップページ | ninjutsu.... »

醤油に・・・!!!!

Photo_8 醤油に驚くべき作用があるとは・・・・

こちらにきて、醤油を使う事が少なかった私にとって。。。このニュースに、驚いたと同時に、日本食材の素晴らしさを、改めて思い知りました。と言うのが、醤油Photo_9 には赤ワインやビタミンC以上に、細胞へのダーメージを減らす作用があるのだそう・・・また、赤ワインの10倍・ビタミンCの150倍の抗酸化作用(赤ワインや果物、野菜などに含まれる抗酸化物質は、ヒトの細胞や組織を傷つけるフリーラジカル<老化の元凶>に対抗する力を持つそう)があるそう。さらにさらに、しょうゆには、食後数時間にわたって血液の流れを50%改善する効果もあるそうです。只、やはり何事も、やり過ぎは、よくないようで、しょうゆは塩分が濃く、食べ過ぎると高血圧になる恐れが、為るため注意してください。とのこと・・・・・。私としては、適度にこれから、醤油を取り若さや、血液の流れを良くしていきたい・・・と思いました。また、日本食材の素晴らしさを改めて感じました!日本って素晴らしい!!! “yahoo”より http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060603-00000858-reu-ent  また、ここにも醤油情報が・・・ http://www.soysauce.or.jp/kounou/index.html

|

« 弟が・・・ | トップページ | ninjutsu.... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弟が・・・ | トップページ | ninjutsu.... »