« 面白い?役立つ? | トップページ | 暑い・・・・ »

ついに・・・

ショッピングモールにて・・・Kingyo

セキュリティーをしているおじいさんに(制服を着て、カートでモール内をチェックしている)私が乗るバスの乗り場まで(モール内)乗せてもらいました。というのも、ESLの授業が今日から始まり、授業が終わり、バス停まで歩いていると、前回声を掛けられたおじいさんが乗っており、「バス停まで乗っていくかい?」の問いかけに、今回また、断るのも何だし、まあ楽チンだし・・・と思い、カートに乗せてもらいました。おじいさんは、満足そうににこにこして「今日は暑いねー。」などなど話し掛けてくれました。実際乗ってみると、涼しいし快適でした。^-^おじいさん、有難う!!!Hikouki でも、明日も授業を受けに行くから、おじいさんにまた、聞かれるのかなあ???ちょっと複雑・・・。今日もまた、バスを待っていると、白人さんではなく、メキシコ人に「バス停の裏の駐車場にわざわざ車を回し、「乗っていくかい???」と聞かれました。親切なのか、ただ、声を掛けたいのか、いずれにせよ、バスを待っているので、ただ、気にせず放っておいてほしいです・・・涙

|

« 面白い?役立つ? | トップページ | 暑い・・・・ »

「日本との違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白い?役立つ? | トップページ | 暑い・・・・ »