« 乗っていきますか? | トップページ | 感心した事。 »

乗っていきますか2。

昨日のHelp_1 続きです。そのなにやら怪しげな、白人さんに遭遇した後は

昨日は、当たり日?だったのか、図書館にいった帰り道、バス停まで、ショッピングモールの駐車場内(外)を歩いていた所、カートに乗ったセキュリティーの白髪のおじいさんに、話し掛けられました。最初何を言っているのか聞こえなかったので、恐らくどこに行きたいのか、行き先へ行く道順を教えてくれるのだろう。。。と思っていました。そして、聞き返すと「バス停まで行くのでしょ?乗せていってあげるよ?」との事。さすがに変な所へ連れて行く訳でもないし、怪しくも無いのだけれど、ほんの3、40m先だったので、自分で歩けるし、ちょっと短い距離だった為、人から見られたら、恥ずかしいなあああ。と思い(この人は、短い距離を歩けないのか?と思われると思ったので)Photo_16 「私は大丈夫です。ありがとう」と丁寧に断りました。後から考えると、私がかなり暑そうに見えたのかなあ?それとも、誰かとお話したかったのかな?暇だったのかな?と思い、乗せていってもらえばよかったのかなあ?と自己反省しました。というように、昨日は、2回“乗っていく?”と、話掛けられました。主人に後で話してみると、あきらかに怪しいし、そういう人(車)の近くにいくと、手を引き寄せられ車に乗せられるケースもあるから、距離を置いたほうが良いし、近づかない方が良いと、言われました。皆さんも、気をつけてくださいね。Kiotsukete その白人さんは、普通のどこにでもいるような人で、ただ、聞き方など何となく、今回始めてではないような感じを受けたので今まで何度か、同じ事をしていたかも知れません。

|

« 乗っていきますか? | トップページ | 感心した事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ!コメント有難うございます^^そうなんですよー。potatochipsさんも、気をつけて下さいね!でも、セキュリティーのおじいさんの件はカートだし、イザとなったら、逃げ出せるので大丈夫なんですが・・・。お互い気をつけていきましょう^ー^

投稿: Arizona love | 2006年6月22日 (木) 午前 12時13分

わぁ。ちょっと怖い気もしますね。。。親切なのか裏があるのか判断が難しい時ってありますよね。おじいさんは大丈夫な気がするけど、それも一概には言えないですもんね。気をつけて下さいね!
それにしてもそんなに声掛けられるんですねー。びっくり。女性の一人歩きは本当に危ないですね。

投稿: potatochips | 2006年6月21日 (水) 午後 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗っていきますか? | トップページ | 感心した事。 »