« 残念・・・ | トップページ | 乗っていきますか2。 »

乗っていきますか?

Sun 主人の職場で、お客さんが、「今日は、かなり暑いよ!」と、来る人来るひとが、彼に言っていたそうです。

実際、私も外に行く機会が、お昼前にあったので、同じ事を感じました。実際今日は、40度はとうに越し今年に入り気温がかなり上がった日だったそうです。話は変わり、タイトルの“乗っていきますか?”の内容ですが、実は前にも、今住んでいるアパートの住人の人が、「私はどこどこに行くのだけど近くまで乗せてくよ?」と話かけられた事を載せてたのですが、今回も同じような内容ですが少し違い・・・。私は、というかバスを待っている人は、経験した事があるかもしれませんが、バス停でメキシコ人のドライバーの人が、よく速度を緩め、バス待ちの私に運転しながら何やら、スペイン語で、話し掛けたり(私はというと、もちろん無視。体ごと違う方向を向く)HORN(警笛) を鳴らしたり。。。などなど よ<ある事なのですが、Help 今回は バス町待ちしている私に向かいスピードを落として、助手席を指差し、乗らない?とのジェスチャー。もちろん首を振り、私なりに"NO"の表現(笑)普通の白人さんだったので、ただの親切?と思っていた所、「Excuse me・・・・」と何度も何度もどこからか、声が聞こえ、最初は、「まただ・・・と思い無視していたのですが、さすがに何度も何度も聞こえたので、声のする方を向くと、何とさっきの白人さんが・・・「WAL MARTに行きたいんだけど・・・?」との事。私は、「どこどこストリート辺りに行けば、分かりますよ。」と教えてあげました。ただ、私の英語がよくわからないのか、どこからか違う州から来た人なのか、不安な様子、再度「同じ方向だから、一緒に乗っていってくれないか?」との事。私は「?、怪しい・・・」とこの時点でようやく気づき、私は「大丈夫、きっとわかると思う」と彼に伝え、ようやく納得したようで、その場を去って行きました。続きは、また明日書きます。

|

« 残念・・・ | トップページ | 乗っていきますか2。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念・・・ | トップページ | 乗っていきますか2。 »