« Rawhide!!! | トップページ | グランドキャニオン、スノーボール »

ジェローム、フラッグスタッフ

今日は、ジェロームとフラッグスタッフに行きました。

アリゾナ州北部の町Jerome(ジェローム)Jerome は、急斜面に作られた町で、その昔鉱山にて銅鉱石の採掘をし、栄えていたそうです。今は、住民も約450人と少なくなり、アメリカ野中でも、最大のゴーストタウンとなっているそうです。しかし、私達が訪れたビジターセンターの中のミュージアムは、当時の経営者のお屋敷があり、その中で当時の(鉱山の様子・町の様子)などが観れとても興味深かったです。詳しくは ①http://www.pr.state.az.us/Parks/parkhtml/jerome.html

http://www.go-arizona.com/Jerome-State-Park/ アメリカ最大のゴーストタウンなんだそうです。1920年代には、人口も1万5千人で、アリゾナ州の中でも、4番目に大きな町だったそうです。ただ、今は芸術家の町となっているそうです。詳しくは http://www.connorhotel.com/history.htm

また、歴史あるホテルもあるようです

http://www.connorhotel.com/history.htm

そして、その後私達は、“Fragstff(フラッグスタッフ)”に住む、叔母さん、叔父さんに会い“SnowBowl(スノーボール)”にある、ロッジhttp://www.arizonasnowbowl.com/lodging/index.html に泊まりました。なかなかフィニックスと違い夜は、冷えました・・・ただ、このロッジに泊まるとスカイライド(いわゆる、スキーの時に乗るリフト)といって、山の頂上まで行ける券が無料でついてくるそうで、義理の母がどうしても、頂上にあがり、綺麗な景色を私の母に観てもらいたいので、是非乗ってもらいたいとの希望で、明日“グランドキャニオン”に行った帰りに寄る予定となったのですが、これが母にとって、また、ほんの少し私の夫にとっても、大変苦痛になるとは私は、夢にも思いませんでした・・・というのもなんと11、500フィーとの高さが頂上に登るとあり、頂上まで登り戻ってくるまで約1時間は掛かるとの事でした・・・お母さんごめんなさい・・・

|

« Rawhide!!! | トップページ | グランドキャニオン、スノーボール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Rawhide!!! | トップページ | グランドキャニオン、スノーボール »