« ううんんん。複雑・・・ | トップページ | バスを待っているところ・・・ »

指紋採取。

私は、現在グリーンカード(永住権)の申請中なのですが・・・

その申請の中で、書類提出、の次のステップに“指紋採集(フィンガープリント)と写真撮影(グリーンカードに記載する為のもの)があり、私は今日午後12時の約束で、政府指定の場所に行ってきました。12時という事でしたが、少し早めに行こうという事で、11時40分に現地に着きました。そして、入り口では、制服を着たおじさんが、予約の紙と身分証明書を出すようにとの事で、私はパスポートと予約の紙を出しました。するとあるバインダーにそのパスポートと予約の紙と何やら記入してある紙を挟み、そのある紙を記入してください。との事。辺りを見回すと軽く、2、30人の人達がいて順番を待っているようでした。早速その紙に、自分の名前やら、住所、出身地、髪の色、瞳の色などを記入し、列が出来ている受付前に並びました。10分ほど待ちようやく、私の番まで来て、書類を出し、順番を示すカードを、その書類と共にもらいました。そして、私の番号が電光掲示板に表示され、指紋採取・写真撮影をしました。指紋採取は全部の指を撮られ(恐らく4,5分程?)、その後に写真撮影。「そこに掛けてください」といわれパソコンに備え付けのカメラを指差され、待っていると、「終わりました」との事。ええええっっ・・・いつ撮られたか分からない and 写真の内容がわからない。そして、終了・・・・うううんん。。。写真の写りがわからないのが心残りだけど、早めに終わったからよしとしよう!とかなり、いい加減な私ですが、この後は、面接が、来月に、控えています。書類集めをまた始め、健康診断を恐らく受けに行かなくてはいけないかと思います。話によると400ドル位は、かかりそう・・・涙 でも、これがすめば、日本にも行けるから、頑張ろう!!!もし、同じような境遇の方やアドバイス等がありましたら、是非教えて下さい!!!!お待ちしています!!! Photo_35

|

« ううんんん。複雑・・・ | トップページ | バスを待っているところ・・・ »

「Green card」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ううんんん。複雑・・・ | トップページ | バスを待っているところ・・・ »