« 図書館 | トップページ | ペンギン »

バス。

Photo_22 私は、学校に通うのにバスを使っていますが。

今日、面白い事?変わった事がありました。というのも、普段のバスの運転手さんは、基本的に、感じが良く、気が長い人達が多いのですが、昨日はたまたま、きちんとした?普段の運転手さんとは一味変わった人で、私達がバスを待っていてちょうどそのバスが来た時の事なのです。もちろん運転手さんから見てお客さんが何人いて、何人乗ってくるのかが、わかると思うのですが、そこでは、ある若い女性が財布が無いのか、バスのドアが空いても乗ろうとせず、その前で財布を探していました。と1度運転手さんはドアを閉めてしまい、私は彼女の後ろで待っていたので慌てて、後ろに並んでいた男性2人と一緒に運転手さんに訴え、ドアを開けて貰いました。私は、彼女を取り越してバスに乗りました。 汗。(日本と違い順番通りでなく、アメリカでは、女性が先に乗るので、私の後は、男性2人でした。)彼女がバスに乗り、まだ、探していた所、“お金はきちんと用意して待っておくものだよ”と運転手さんは彼女に注意していました。私は、ここアリゾナに来て、初めて日本にいる時のような心地良さを感じました。彼女も一言二言言っていたようですが。ちなみに運転手さんは、白髪のおじいさんでした。 Photo_37

|

« 図書館 | トップページ | ペンギン »

「日本との違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 図書館 | トップページ | ペンギン »