« 環境。 | トップページ | キャンセル・・・・ »

グリーンカード面接!!!

ようやく、面接を終えてきました!!!やったーーーー!!!!Photo_41 Dinamite1

今日、朝9時30分のアポイントで、イミグレーションオフィスに行ってきました。私と主人は今日の午前3時前に寝たので(最終的な書類等の打ち合わせで)、というのも、主人が昨日も、夜中の12時に仕事を終え帰ってきたので、夕飯?を食べ、最終的な確認はその後になり、3時となったのです。ただ、次の日(といっても、今日の朝なのですが、最終的に家を8時30分に出る予定。)、朝7時起き。睡眠4時間???私は平気だけど、主人は、今日も午後3時から12時まで、働かなくてはならないのでかなりハードなのです。。。。プラス最低8時間寝ないと、頭が働かない人なので、とても、心配しています。。。。。。が、話を戻して・・・・そうこうしながら、ようやく、オフィスに着いたのが、9時過ぎ、9時30分までには余裕で椅子に座って待っていました。隣で待っていたカップルが呼ばれ、9時30分前に、彼らが出てきていよいよ私達!!!と緊張していたのもつかの間、5,6分過ぎた頃後から来た人が先に呼ばれ、またまたその後も、後から来た人が呼ばれ。。。。これってもしかしたら、時間ごとに呼ばれてるのかなあ???と彼と話しながら、1時間経過。。。私達は、睡眠不足と空腹の為か 笑 意識がもうろうとしてきて、“いい加減、どうなっているのか聞いてみよう。”と話し合っている所、ようやく、私達が呼ばれました。そして、面接官とインタビュー開始、“自分の名前、現住所、電話番号・・・・いろいろと聞かれ、予防接種が1種類足りないので、受けてきて欲しい。という事で早速、Td(ジフテリアと破傷風混合ワクチン)の注射を受けに行きました。注射が30ドルで、正式な証明書を封筒に入れる事が必要だったら、更に30ドル、合計60ドルを払いました。私は何だか、腑に落ち無かった(注射と同じ代金なので・・・)のですが、必要なのでしょうがありません。。。そして、その足でオフィスに戻り、面接官の人にチェックしてもらい、晴れて(期限付き)グリーンカード保持者となりました。が、カードは2,3週間後になるという事でしたが、晴れて面倒だった書類の手続きから開放されました!!!Photo_42  協力してくれたみなさん、とくにKさんお世話になりました!!!ありがとうございました!!!Dinamite3 しかし、今日から2年後-(マイナス)90日以内に再度、グリーンカード延長手続きをしなくてはならず、正式には、書類の手続きからは、離れられないのです 笑

|

« 環境。 | トップページ | キャンセル・・・・ »

「Green card」カテゴリの記事

コメント

日本に帰られていたのですね。どうでしたか???私も、今年の秋には一時帰国は、したいと思っています^-^ 焼き芋なんか、食べたいなあああなんて思ってます。また、遊びに来てください!!!わざわざご丁寧に有難うございました!!!

投稿: Arizona love | 2006年8月29日 (火) 午後 02時34分

おめでとうございます!

『Blog:オハイオ州での生活』のHidemiです。
昨日、日本から帰ってきました。(7月中旬から一時帰国してました)日本ではネットの無い環境でしたので、一ヶ月ぶりにHPやら掲示板、ブログなどをチェックしいたところです。
グリーンカードの必要書類?の事でコメントをいただいていたので、こちらに飛んできましたが無事に手続きが終了されたようで良かったです。

期限付きのグリーンカードがあることすら知りませんでした。

アリゾナはアメリカ滞在中に行ってみたい所です。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿: Hidemi | 2006年8月24日 (木) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 環境。 | トップページ | キャンセル・・・・ »