« 代表。 | トップページ | 今日もまた・・・ »

水道・・・

今日は,朝から夕方まで水道から水が出ませんでした・・・H

今日は、朝9頃に起きて(昨日は、グリーンカード関係の書類確認やらで寝たのが夜中を周り午前2時を既に過ぎていたので、今日は起きたのが遅かったのです。。。。)、蛇口をひねると、「・・・・・・」何も反応が無く。あれっ?何かあったのかなあああ???と思い、彼に聞いてみると、「パイプか何かの異常があったんじゃない?今直してくれてるでしょ?」との事。私も、こちらの生活で慣れて来たのか、日本にいたら、すぐ問い合わせしていたところですが、笑 “そうだなあ、待ってみよう。”と思い待っていました。又今日は、体の調子が悪く、水もすぐには出ないので、学校へ行く支度が出来ないと思った為、授業を休む事にしました。。。。とそれから2時間経って、蛇口をひねってみると、“まだ出ない・・・”H2 私も彼も、そろそろトイレを使いたくなって来たので、彼が、オフィスに電話してくれました。するとあと1時間はかかるので待ってくれとの事。そして1時間後、まだ直ってない。。。。更に電話。あと30分はかかるとの事。彼が3時前には家を出なくては行けないので、直ったら電話して欲しいとオフィスの人に伝えました。しかし何も連絡なし。ついに待てず、彼が、出掛けて水を買いに行きました。そして、その彼が買ってきた水を使い、彼のシャワーと身支度を無事終え、彼は3時前に出掛けて行きました。その彼の出掛ける間際の言葉が、「もし水道が直らなかったら、彼のお母さんのお家に行き、シャワーを貸してもらったらいいんじゃないかなああ?」との事。私は、「もう1度念の為、オフィスの人に電話してみてくれる?」とお願いしてみましたが、「かけたくない。」と断られてしまいました。。。。。私も、何だか納得行かず、彼が出かけた後、しばらくして、オフィスに電話してみました。オフィスの人が、「水が出ないのは1部分?それとも部屋全体?」と聞いてきたので、水が出ないのは部屋全体で、私は、朝からずっと待ってるけど直らない。」と話した所、「今から直しに行きます。」との事でした。それから10分後、水がようやく蛇口から出て来ました。次回同じような事があったら、今度は、もっともっと何度も、問い合わせしよう!と決意したのと、やっぱり、自分で何でも出来るようにならなくては。。。と再確認した1日でした。。。。。。喧嘩出来るまでの英語力をつけなくては。。。とも感じました(もちろん、自分から喧嘩を吹きかけはしませんが、何かが起きた時の為に。。。)

|

« 代表。 | トップページ | 今日もまた・・・ »

「日本との違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代表。 | トップページ | 今日もまた・・・ »