« 丹波哲郎さん・・・ | トップページ | おめでとう!!!!!! »

悪質!!!!

今日、“YAHOOJAPAN”を見ていたら・・・・A_1

日本で最近、「恐喝やリダイヤルなどを繰り返す悪質なマンション販売の電話勧誘」が、全国で急増しているそうです。被害者のAさん曰く、「3回も4回も5回も、『必要ない』ということを説明しても、向こうが納得しない」という。その後も、電話は、切っても切っても繰り返され、およそ30分で12回もリダイヤルされた。Aさんが最初に電話を受けたのは8月で、それ以降も何度も電話を受け、その異常さから通話を録音しようと思ったという。こうした電話の狙いは、客と直接会う約束を取り付け、半ば強制的にマンション契約を結ぶ事だそう。実は、こうした電話での強引なマンション購入の勧誘は急増しており、10年前から約24倍になっているそうです。消費者問題にくわしい村 千鶴子弁護士は「あまりにもひどくて、物も言えないって感じですね。これは、私生活に対する侵害ですから、完全に不法行為という世界になって、慰謝料などの損害賠償の請求対象になると思います」と話した。また、電話の対処法について、「(話を)聞くかどうかは、完全に消費者側の自由なんですね。『どこの会社から来たどなたですか?』、『その会社は何してるんですか?』、『きょうは、何をしに来た?』と、向こうが言わないなら聞くってことですよ」と話した。もし、こうした電話が掛かってきたらやはり、Aさんのような録音と要った対策は、何かの時の為に必要だし断固として断るという心構えが必要だとも思いました。ここアリゾナでは、このような電話は掛かってこないと思いますが、母に話しておこうかなああああと思っています。日本に在住の方々、くれぐれもお気をつけ下さい!!!!(YAHOO JAPAN 26日 FNN 社会ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060926/20060926-00000546-fnn-soci.html より)A2

|

« 丹波哲郎さん・・・ | トップページ | おめでとう!!!!!! »

「TV・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹波哲郎さん・・・ | トップページ | おめでとう!!!!!! »