« いよいよ、最終日・・・・ | トップページ | 松井(秀)選手 »

ご存知の通り

“クロコダイルハンター”事、スティーブ・アーウィンさんが、エイに刺され亡くなられました。涙  Photo_44

Photo_45 彼の番組“クロコダイル・ハンター”(ディスカバリーチャンネルで放送)は、92年から放送され、全世界で人気番組となっていたそうです。また、彼は自然や野生動物を愛し、野生動物の狩に反対する、環境保護論者でもあり、既に、開発業者に奪われる前に原野を保護しようと、オーストラリアとバヌアツ、米国で原野を購入していたそうです。。。。。。彼は、“クロコダイルハンター”という名前でしられていましたが、ワニを狩るのではなく、なるべく傷つけず生きたまま捕まえるのが彼のやり方であり、テレビ番組だからでなく、人を傷つける恐れのある野生の動物が、町に出現すると、要請を受け、保護したりもしていたそうです。。。。。底抜けに明るく、また動物を愛し、環境保護にも熱心だった彼、彼のように自然にも動物保護にも、彼が亡くなった事で、人々が感心をもってくれたら、と思いました。もちろん、44歳という若さで、可愛いおこさん2人と最愛なる奥さんを残して、本当に心残りだろうなああと思います。心からご冥福をお祈りします。

|

« いよいよ、最終日・・・・ | トップページ | 松井(秀)選手 »

「TV・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ、最終日・・・・ | トップページ | 松井(秀)選手 »