« 豆腐餃子 ^-^ | トップページ | まだ、完全には直っていませんが・・・ »

マウイにいる知人より

手紙が届きました。。。。。Photo_29

というのも、先日のハワイ島沖での、地震で電話をして無事なのか?最近はどう?などと会話をした為。その電話のお礼も兼ねた葉書でした。ココ数日、マウイには日本人観光客が訪れず、仕事がはかどらないそうで嘆いていました。。。。。(彼は、旅行会社なので)また、葉書は、木の下で書いていて、葉書の裏の写真(晴天でとても綺麗なマウイのビーチの風景)のようにとても良く晴れているそう ^-^ アリゾナは、天然の海、ビーチが無いのでとても懐かしいです・・・と話は戻り、彼はゴルフに良く行くらしいのですが、そのゴルフシューズを磨く“KIWI の 靴磨き粉”Kiwi が2,3年前から見掛けなくなったそうで、こちらで売っていたら2,3個送って欲しいという事も書かれていました。ハワイ、マウイには、たくさんいろいろな物があるかと思っていたので、ビックリしました。アリゾナには売っていると思うので近々送ろうと思っています。*ちなみにご存知かとは、思うのですが私は知らなかったので一応書いておきます。この商品、ニュージーランド製だそうで、この鳥も、“KIWI”という珍鳥なんだそうですKiwi2

詳しくは。。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3_(%E9%B3%A5)

|

« 豆腐餃子 ^-^ | トップページ | まだ、完全には直っていませんが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆腐餃子 ^-^ | トップページ | まだ、完全には直っていませんが・・・ »