« BENIHANA!!! | トップページ | ケータイ刑事?! »

ハワイで地震。

ハワイで地震発生。。。。Photo_57

アメリカのハワイ州、ハワイ島北西の沿岸部で現地時間15日午前7時7分(日本時間16日午前2時7分)、マグニチュード(M)6.6の強い地震が起きた。その後も最大M5.8の余震が数十回続き、CNNテレビによると、同島では地滑りや落石で幹線道路が不通になっているとのこと。太平洋津波警戒センターは、大規模な津波の恐れはないそう。。。ここアリゾナには、地震が発生しないが、日本に住んでいれば、とくに東京は、地震と切っては切れない関係であり、近くで起こる地震は、私にとって何だか他人事には聞こえません(アリゾナにいてさえも・・・)知人に念の為、連絡をとって元気な声を聞こうと思っています。(マウイ島在住)日々の備え(東京に住んでいる人は特に、心の方も)は、本当に大切なんですね。。。。といって私はあまり、日本にいた時備えていなかったのですが・・・

|

« BENIHANA!!! | トップページ | ケータイ刑事?! »

「TV・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BENIHANA!!! | トップページ | ケータイ刑事?! »