« 昨日は、DVDを借りて観ました ^-^ | トップページ | 核保有なんて・・・ »

ラーメン・・・・

こちらに来て、おいしいラーメンを食べる事が出来ないのですが・・・涙

経験がある人は、納得してくれると思うのですが、一杯飲んだ後の“ラーメン”って美味しいですよね。。。。また、飲んだ後には、小腹がすきません?????? それには、理由があるそうで、何故、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなる、または、小腹がすくかというと・・・・・ お酒に含まれているアルコールが、体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転し、その時に、肝臓が、分解の為、血糖を大量に消費するそうです。人間は、血糖が高い状態だと食欲が湧かないそうですが、逆に、血糖が低くなると「ご飯の時間だよ!!!」という情報が送られ、空腹ではないのに、お腹がすくのだそうです。 その為、ラーメンだけが、“飲んだ後の最適な食べ物”ではないのでしょうが、大量にアルコールを摂取し麻痺した嗅覚や味覚にとっては、ラーメンのような、濃さがちょうどいいのかもしれまぜん・・・・という訳で、この誘惑に負けるか勝つ?かは、自分次第ですね・・・ただ、ラーメン、美味しいですよねえええ・・・

|

« 昨日は、DVDを借りて観ました ^-^ | トップページ | 核保有なんて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は、DVDを借りて観ました ^-^ | トップページ | 核保有なんて・・・ »