« ケータイ刑事?! | トップページ | 今日は、婦人科系?の話です・・・ »

いよいよ・・・・

早いのか、遅いのか、おせち料理の受付が始まったそうです。Oseti1

東京/中央区の日本橋三越本店で17日、おせち料理の予約受付が、始まったそうです。午前10時の開店と同時に、特設コーナーに約100人の列が出来たそうです。  用意されたのは、20万円を超える有名な老舗料亭のおせち(3段重ね)を始め、野菜が中心の健康志向の物、また、新進の料理人によるイタリア料理など220種類・・・(関西老舗料亭のおせちは、大みそかの午後に新幹線で東京に届けられる予定だそうです。)と、買うのか作るのかという話になりそうですが、個人的に作った方が何となく、お正月を向かえたという実感と家庭独自の味が楽しめそう。。。何て思ってます。でも、プロの味もたまにはいいのかなああ・・・・主婦も休みたいですよね・・・ もちろん?!、私は作る予定は無いのですがいつの日か帰国なり、子供が出来た時の為に、練習しなきゃなあああとは、思っています。。。。 Osaka1

関西では 、おせち料理の予約受付が11日、大阪・ミナミの高島屋大阪店で既に始まっていたそうです。早い!!! おせち料理は年々「作る」より「買う」傾向が強まっているとされ、同店では商戦に先手を打とうと、昨年より3週間早く受け付けを始めたそう。

|

« ケータイ刑事?! | トップページ | 今日は、婦人科系?の話です・・・ »

「TV・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ刑事?! | トップページ | 今日は、婦人科系?の話です・・・ »