« キムタク・・・・ | トップページ | 豆腐餃子 ^-^ »

最近、核についての・・・

核についての、日本の閣僚(中川政調会長、麻生外相)の発言が気になっているのですが。。。。。

というのも、先日18日、麻生外相が、衆院外務委員会で、「隣の国が(核兵器を)持つという事になった時に、一応その事に関して、検討するのも駄目、何もしない、という事はそれで一つの考え方だが、いろいろな議論もしておくのも大事なことだ」と述べたそうで、議論は排除すべきではないとの見解を示した時の事。(18日時事通信の記事より)。わかるけど。。。。って感じで先日は聞き流していましたが。。。。今回、自民党・中川政調会長が20日、「あの国のあの指導者はごちそう食べ過ぎて糖尿病ですから、(日本への核攻撃を)考えちゃうかもしれません。相手はルールも何もない!おいしいモノが食べられなくなった。日本からウニや…おいしいマグロが入らなくなった。頭に来た!やっちゃおう!と思いかねない人なんですよ」と核開発を進める、北朝鮮の姿勢を批判したそう。 一官僚、日本を代表している人の発言とは思えないし、冗談にも世界への影響を考えたら、こんな事は普通、(普通の度合いがわかりませんが)発言出来ないのではないかなあああ???と思いました。さらに、日本の非核三原則は前提だとし「相手が核という事になれば、核の議論位はしておく必要がある」と述べて、あらためて核保有議論の必要性を強調したそう。(21日時事通信より) この二人?また、日本政府は、戦争がしたいのか?また、するべき流れに今後なっていくのか???と少し気になりました。日本の核保有は、本当に必要なのか???と本当に疑問です・・・

おまけ・・・・Cd ガラス製CD

世界で初めて開発され、発売されたそうです。すごい!!!手作りの為、1枚9万8700円(税込み)だそう。高い!!!しかし、音が劣化しないとの事・・・特製ケースも透明なガラスだそうです。私は、あんまり、CDを大切に扱わないので、購入は考えてしまいます。。。ただ、今後、安くなるのかなあああ・・・なんて期待しています。笑 詳しくは・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000013-maip-soci

|

« キムタク・・・・ | トップページ | 豆腐餃子 ^-^ »

「TV・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キムタク・・・・ | トップページ | 豆腐餃子 ^-^ »