« 最近、核についての・・・ | トップページ | マウイにいる知人より »

豆腐餃子 ^-^

いつも、私達は牛肉と豚肉を食べないのですが・・・Photo_28

時々餃子を作ります。といっても、通常の牛肉豚肉入りではなく、豆腐餃子なのです。。。。。先週金曜日の出来事なのですが、主人が職場で、各自それぞれが、食べ物を持ち寄りディナーを楽しむ事になったという事で、私は前日餃子の材料の買出しに向かいました。特別なお店に、行かずFRY'S(普通のスーパー)にて、餃子の皮、中身の豆腐1丁、長ねぎ、キャベツ、マッシュルーム、を買いました。それを前日に中身を混ぜ、もちろん味付けをして、一晩寝かせ、翌日餃子の皮に包み焼き主人に職場に持って行かせました。職場の人が本当においしく、「おいしい日本食が毎日食べれて幸せだね!」などと言われたようです。Photo_27 実際は、毎日日本食は、食べてません。。。(主人が、毎日日本食は軽すぎて食べれないとの事。。。)という事で、餃子というと私達はこの、豆腐餃子を食べています。。。。簡単なので、是非豆腐餃子作ってみてください ^-^ 日本と違うのは、私が使っているのが、丸い餃子の皮でなく四角い餃子の皮なので少し形が違うかも・・・・また、通常私達はニンニクが好きなのでニンニクを入れています。たまにチーズを入れたりも ^-^

|

« 最近、核についての・・・ | トップページ | マウイにいる知人より »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近、核についての・・・ | トップページ | マウイにいる知人より »