« パスポートの記載事項変更に・・・ | トップページ | Bamboo Grill !!! »

婦人科のドクターに・・・・

昨日は、婦人科(クリニック)にて、内部の検査をしてもらいました。

(というのも、念の為に先日のしこりをチェックした方がいいのでは?との夫の薦めと、こちらに来て婦人科の検査をしていない為)・・・・予約の時の事ですが(夫が予約を取ってくれたのですが)、10時半に検査の予定ですが、「10時には来て下さい(問診票の記入の為)」との事でした。そして実際に、クリニックに着いて納得したのが、問診票のファイルを渡されたのですが、英語で書かれているのはもちろんの事、合計6,7枚はありました。汗・・・。一人で行っていたら、大変な事だっただろうな・・・と思いました。(実際、一人で行ってこようかと思っていたので・・・ 汗)私の場合、主人が来てくれていたので、1つ1つの質問を訳してもらいながら、記入していきました。内容としては、自分の名前・住所・電話番号・SSN・勤務先等の質問から始まり、生理の周期・いつから始まったのか?・通常痛みがあるか? などといった生理関係の質問から、妊娠関係(流産経験はあるか?・正常分娩だったか?)・性交渉の頻度・避妊具・既往歴(今までどんな病気にかかったか?)・現在かかっている病気の有無・アレルギーの有無・家族の病気の事などなど・・・と記入が終わり、いよいよ検診です。実際、名前が呼ばれて(私の名前は、英語で発音しにくいのか、最初私が呼ばれているのに気がつきませんでした)行ってみると、違うナースの方に、名前を言われたのですが、また間違わられ・・・私の名前は、何だか発音が難しいようです・・・そして、すぐに体重を量られ(体重計に乗り)、その際、「靴は脱ぐのですか?」と聞くと。「履いていてもいいし脱いでもどちらでも・・・」と言われ、私はそのままで乗りました。ただ、その靴の分の重さはきっと引かれなかったと思います・・・(横目で見ていた限り 笑 )なので、次回からは、靴は脱ごう・・・と思いました。笑 そして、尿を、トイレで尿をカップに取り、ナースの方に渡しました。その後、診察室に入り、血圧を計ってもらいました。そして、ナースの方がさり、女医さんが入ってきました。夫が女医さんを選んでくれていたので、精神的にもリラックスでした。私の名前も、また違って呼ばれてしまいました 涙 そして、今回来た理由。質問の有無。問診票の記入内容の確認。(生理の事。家族の事。などなど・・・)また、最後に避妊の事で、ピルの紹介・使用を薦められました。使用は、本人の意思で服用もしてくれるそうです。。。そして、診察衣に着替えて待っていて下さい・・・との事でした。そして診察。触診。最終的に終わり、女医さんは、「特に問題ありません、何か検査の結果、異常が見つかれば、連絡をします。」と言う事で、診察は終わりました。 診察料金は、税金を含め40ドルでした。という事で、今回異常も無く、ひとまず安心 ^-^ でした。 

|

« パスポートの記載事項変更に・・・ | トップページ | Bamboo Grill !!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスポートの記載事項変更に・・・ | トップページ | Bamboo Grill !!! »