« Bamboo Grill !!! | トップページ | 念願の・・・ »

昨日のディナーの後。

11日と12日は、“Phoenix Art Museum” Muse1 が、リニューアルで開館し・・・

入場料が無料という情報が入りhttp://www.phxart.org/expansion/go.asp 、“Phoenix Art Museum” に行ってきました!!!Muse2

ちょうど私達が行った夜9時は、ジャズ演奏をしていて、ジャズを聞きながらの、美術鑑賞となりました。思わずワインを飲みたくなりつつ 笑 そのなかで、アジアセクションがあり、日本のコーナーがありました。ほんの数点の展示でしたが、侍の衣装と2作品の絵と刀のつばがありました。私は、そのたった2作品ですが、その絵に日本を感じ、日本は本当に着物の衣装の柄にしても、その絵の描き方、何ともおしゃれ、粋で風情があるなあと、思いました。その1作品の絵には、昔の家のベランダで外を女性が眺めているのですが、その庭の水溜りに、月が反射して映っているという何とも言えない素敵な作品でした。私は、側にあったベンチに腰掛けて、見ていましたが、それらの作品をこちらの人達は、2,3秒みて通り過ぎていってしまって、侍の衣装に見入っていたので、少し悲しくなりました。もちろん人それぞれ、好みが違うので何とも言えませんが。。。。少しホームシック気味なのかな? 笑  Phoenix Art Museum について、詳しくはこちら・・・http://www.phxart.org/information/general_info.asp

Museum Store も、ありましたよ ^-^ Muse_store

|

« Bamboo Grill !!! | トップページ | 念願の・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。内部は、新しくて綺麗です。って当たり前 笑 夫に聞いたら、日本の物を集めて展示される時などもあったりするようなので、楽しみです。^-^

投稿: Arizona love | 2006年11月21日 (火) 午前 12時46分

素敵!!私も今度行ってみま~す♪

投稿: potatochips | 2006年11月20日 (月) 午後 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bamboo Grill !!! | トップページ | 念願の・・・ »