« Thanksgiving Day(サンクスギビングディ) | トップページ | Thanks giving day ! »

明日は・・・

サンクスギビングディ♪“義理の母(夫の母)”に、私達は招待されています。Tha3

そこで、彼女からの依頼で、私達は“クランベリーソース”と“サイド料理”を持っていくことになりました。“クランベリーソース”なんて、作った事の無い私で、戸惑っている中、インターネットで検索すれば、良い・・という事思い出し、検索を始めました。いろいろな所で紹介されている中、ココがいい!というサイトを発見!!http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/eat/45.htm

参考にしよう!!!と思っていると、夫もチェックしてくれていたようで、結局彼のレシピも使い明日作る事になりました。その他の、サイド料理には、パンとサラダを持参する事に・・・・

参考までに・・・

このディナーの内容ですが・・・(一般的に)まず、主役の“ローストターキー”(焼いた七面鳥)”、 “マッシュポテト”、“クランベリーソース”。この“ターキー”には、通常、黄色い塩味のグレービーや甘い“クランベリーソース”を かけて頂くよう・・・。 クランベリーソース(アメリカでは次の日、詰め物をしたターキーのあまりものに、このクランベリーソースをつけてサンドウィッチにしてもっていくのがお約束だそう)

ただ、この“ ターキー”のおなかに入った“スタッフィング”(細かく味付けした、野菜、パン、ライス、コーンなど)は、肉汁が滲みておいしい付け合わせになるようです。 

ターキーの詰め物の中身の内容について(英語 写真つき)・・・

http://www.fabulousfoods.com/school/cstech/stuffturkey.html

そして・・・・“サンクスギビングディ”といえばパンプキン・・・のよう。 シナモン、ジンジャー、ナツメグをおもいっきり効いた、“パンプキンパイ”は、 “サンクスギビングディ”になくてはならない、ターキーと並んでの、主役です。(私も,昔は苦手でしたが、最近は食べれるようになりました 笑) この“パンプキンパイ”アメリカではたっぷりのホイップクリームをつけてデザートに頂きます。(私は、苦手です・・・)

参考までにNO,2   焼き上がったターキーを切り分けるのは、一家の主の役目なんだそうです。 しっかり焼けた肉を、削いで皆に振る舞うそうです。そして、パンプキンパイ・・

|

« Thanksgiving Day(サンクスギビングディ) | トップページ | Thanks giving day ! »

「おめでとう!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thanksgiving Day(サンクスギビングディ) | トップページ | Thanks giving day ! »