« 明日は・・・ | トップページ | “Black Friday” »

Thanks giving day !

今日は、“Thanks giving day”です。Th1

今日は、私達が依頼されていた、「クランベリーソース」(彼のレシピにて 製作。ヘルシーな“クランベリーソース”になりました。砂糖を使わず、代わりに蜂蜜とオレンジジュースを使用) と「サラダ」(“スプリングミックス<サラダ用の葉っぱを集めた袋入りの物>”と“ブラックオリーブ”と“マッシュルーム”と“小さいトマト”、“ガーリック風味のクルトン”、を混ぜた物。こちらのサイトを参考にしました。http://www.bellaonline.com/articles/art26064.asp)ドレッシングは、(オリーブオイル と ビネガ-、塩コショウ)を現地で作る事に。“パン”(前菜用の小さなもの)を持って,義理のお母さん宅に向かいました。Th2 6時に義理のお母さん宅に集合!となっていました。6時おりも前に、着いてしまうと、彼女が驚くので、6時を少し周った頃に着くように、車で向かいました。現地に到着。既に、妹さん、弟さんがいました。私達ともう一人の弟さんが到着した頃には、お母さんが、ワインと前菜(オリーブ・アーティチョーク)を用意してくれていたので、皆で、お腹がすいていたのもあり、直ぐに、料理を食べ始めました。台所を見てみると、2羽のターキーが、アルミホイルに包んであり、調理済み。(素晴らしい!!!)他にも、グレービーソースやスタッフィング、マッシュドポテト、スイートポテト、グリーンビーンズが、並んでいました。(その料理をみて、本当に尊敬!してしまいました。アメリカのお母さんも、お正月の御節作りの日本のお母さんの用に、忙しい日があるんだなあと感じました)私達が着いた頃には、すべての料理が出来ていなかった為、食べ始めたのは、7時前でした。すべての料理がおいしく、ターキーも自家製で、とても美味しかったです。スモークという事で、皆が「ハムの香りがするね・・・」などと話していました。食事が終わった後、1匹まるまるターキーが残ったので、会社に持っていったら???などと、弟さんが話していましたが、どうなったのだろう??と今不思議に思っています。デザートは、3種類あり、パンプキンパイとアップルパイ。クランベリー、ブルーベリーのケーキとあり、私はさすがにお腹が一杯でしたが、弟さんに“たくさん食べる日なんだから食べないと”の一言で、少しだけラズベリー、ブルーベリーのケーキを頂きました。とっても美味しかったです ^-^ 来年は、どこで行われるのか、わかりませんが、スモークターキーや他の料理作りに参加出来たら・・・と思っています。でも、何だか言い出しづらいな・・・・というのが、正直なところです・・・・

|

« 明日は・・・ | トップページ | “Black Friday” »

「お祝い!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は・・・ | トップページ | “Black Friday” »