« ハルミチーズ・・・・ | トップページ | GREEN! »

LUSH の石鹸 AND Dr bronner'sの石鹸

Lush

12月29日に、ご紹介?した LUSH の石鹸、左(えんルンバ)使って見た所。。。(彼に使わせてもらいました)

Soap

これが、なんと 泡立ちもいいし、何気に洗いあがりもとても良い感じだし

“すべての髪質に働きかけ、しっかりとディープクレンジングしてくれるので、髪も頭皮もスッピンになります”

とのキャッチフレーズ通り“すっきり”した感じがしました。

ただ、リンスが必要だと思います。。。。。

また、今回はS

Dr bronner's soap をご紹介したいと思います。

何故、この石鹸かというと・・・・

先日、インターネットで、体に優しい石鹸を探していた所、“洗顔、クレンジングはこれ1本でOK、ダブル洗顔不要”

また、「シャンプー」や「ボディソープ」としても使用出来る♪

という、キャッチフレーズに惹かれ、購入しました。(アメリカのスーパーで)

原材料は、ココナッツ、オリーブ、ヘンプ、ホホバのオーガニックオイルから作られているそうです。

また、香料は“オーガニックエッセンシャルオイル”を使用し、合成添加物は使用していないそう。

お値段的には、高めですが、試してみる価値はあるかと思い、只今使用しています。

購入して3日目、肌の調子が良いようです ^-^

日本でも、購入可能?みたいです。(インターネットでのみ?)

*ソニプラでも、購入可能らしいです・・・

私は、ローズの香りが好きなので、ローズを使用しています。

次回は、シャンプーを購入してみようかと考えています。。。

良かったら、参考にしてみてください。

140g 882円(税込み)

<お店によって輸入品の為、日本では値段はまちまちのよう。。。>

固形型・全5種類 ・ペパーミント・ラベンダー・ローズ・レモン・ベビーマイルド(無香料 )

ホームページ(英)http://www.drbronner.com/main.html

ここ(インターネット)だと、お安いようです・・・(参考までに・・・)

http://www.getwell.co.jp/castile.htm

|

« ハルミチーズ・・・・ | トップページ | GREEN! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

MIKITAN さん、オリーブオイル100%の石鹸は、こちらでも手に入る物ですか?もし良かったら教えて下さい^^
日本にいる時は、純石鹸使ってました!良いですよね~!
LUSHは、ファッションスクエアにありましたよ~。

投稿: Arizona love | 2007年1月 9日 (火) 午前 11時54分

Arizona Loveさんも、もしかして純石鹸愛用者かな?!

私はここ5年くらい石鹸愛用しています。。シャンプーも石鹸シャンプーから始めて、アリゾナに来てからはオリーブ油100%の物を使用中です。Dr.Brooner'sのも使用したことありますが、超乾燥地帯のアリゾナ生活にはちょっと洗浄力が強めかなといった印象が・・・。

石鹸って使用されてる油によって、随分と使用感が違うんですよね。日本にいた時は、それこそ洗浄力の強い牛脂やパーム油でできた物が好きでしたけど・・・。

Lushというのは、まだ使ったことがないので機会があればチャックしてみますね!

投稿: Mikitan | 2007年1月 9日 (火) 午前 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハルミチーズ・・・・ | トップページ | GREEN! »