« 硫黄島からの手紙(Letter from Iojima) | トップページ | ショッピングモールにて »

水飲み大会・・・

アメリカ・カリフォルニア州のFM局“KDND”で行われた“水飲み大会”で・・・・Sorry

結果2位だった女性(3児の母(28)/会社員のジェニファー・ストレンジさん)が大会終了後、水中毒で亡くなられたとの事・・・・

この大会では、参加者へ15分ごとに、水 8オンス(約226ミリリットル)入りのペットボトルを手渡し、飲み干させ、誰が一番トイレにも行かず水を飲み続けられるか?という事を競うという内容だったらしいです。。。

彼女は、5時間で8リットルを飲んだそう・・・

この大会で彼女は、優勝者に渡される賞品 任天堂の「Wii(ウィー)」を子供にプレゼントしたいが為に、参加したそうなんですが、結果、悲しい事に・・・

ただ、聴取者が「参加者が水中毒で死んでしまう恐れがある」と警告する場面もあったり、司会者が「それは承知している」と応じた後、別の司会者は「参加者は(免責)文書に署名しており、我々には責任がない」と語り、笑い声を上げた。などと伝えられています・・・

そして、同ラジオ局のジョン・ギャリー副社長は、「気分が悪くなったら止めるよう伝えていた。とても驚いているし残念。警察には協力する」と話したそうで大会の司会者は番組から降板した そうです。

いずれにせよ、悲しい出来事です。

やはり、このような事が今後起きないように、主催者側も参加者に配慮してほしいと思います・・・・

残されたお子さんが、本当に悲しい事と思います・・・・

ご冥福をお祈りします・・・

|

« 硫黄島からの手紙(Letter from Iojima) | トップページ | ショッピングモールにて »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 硫黄島からの手紙(Letter from Iojima) | トップページ | ショッピングモールにて »