« 新春なので?! 種占い^^ | トップページ | LUSH の石鹸 AND Dr bronner'sの石鹸 »

ハルミチーズ・・・・

Tizu

自分の名前のチーズがあったら、皆さん、どんな感じがしますか????

先日 彼の友人に会った時の話なのですが。。。。

彼の友人が、私の名前を聞いた瞬間に、「おいしいチーズがあるんだよね~」と一言。

「なになに?!、お食事タイム?」となっていた所。

「“ハルミチーズ”っていうチーズあるんだよ、知らない?」 と、一言。

もちろん、知りません・・・・(^_^;)

聞いたこと無い (>_<)

有名なのかなあ?

皆さん、知ってます????

早速、調べてみたところ・・・

*ハルミチーズ(HALOUMI/HALLOUMI)について

地中海に浮かぶヴィーナスの島キプロスの物で、この国の伝統的なチーズだそうです。 羊乳と牛乳で作られ、全体は白色で濃い緑色のハッカの葉が香味とし、入っているそう。 弾力性があり、焼いてもとろけずに歯ごたえがあり、香ばしく癖のないさっぱりとした味なんだそう。。。。。。 

ううううっっ。(^_^;)

自分の名前のチーズがあるなんて、何だか微妙・・・(゚o゚)

でも、食べてみたい!!!!!

いつか、必ず食べてみよう♪と思ってます。

高いのかなああああ?????!!!!

ここでも(英)http://en.wikipedia.org/wiki/Halloumi_cheese

|

« 新春なので?! 種占い^^ | トップページ | LUSH の石鹸 AND Dr bronner'sの石鹸 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速、来て下さってありがとうございます!

お気に入りブログに登録させてもらっちゃいました!

こちらで、早速探して食べてみま~す♪

何だか、楽しみです ^^

投稿: Arizona love | 2007年1月 7日 (日) 午前 01時01分

こんにちはヽ(*^^*)ノ
早速、おじゃましに来ました。

ハルミチーズ本当に美味しいですよ!
初めて口にした時から気に入って月に1~2回はおうちで焼いてサラダに入れたりしています。

投稿: rui | 2007年1月 6日 (土) 午後 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春なので?! 種占い^^ | トップページ | LUSH の石鹸 AND Dr bronner'sの石鹸 »