« 久々の更新・・・ | トップページ | お休み »

今回は・・・

日本滞在の事を次に伸ばして、今日起こった出来事を書いていきます。。。。。

今日は、日曜日。義理の母や弟さんや妹さん達に日本からの

お土産を、両親から預かっているので、義理の母宅に 夜 お邪魔する事になりました。

(といっても、次の日がお仕事なので長居せずに・・・と言う事を考えながら・・・・)

早速、夫と彼女の所に行き、毎回恒例(日本から帰ったり・日本から荷物が届くと たいてい夫の家族宛にも、洋服やら贈り物が入ってます)の両親からのプレゼントを渡しました。

今回は既に、先に帰っていた夫から女性陣宛には、両親から香水やら 何やらが渡っていたのですが、私の帰国と同時に

箱が2つ届き、その中にまた、洋服やらお人形、置物、額縁、コーヒーカップ、などなど その他 こまごまとした物が入っていたので

それらを 義理の母。弟さん2人と妹さん2人、伯母や親戚のおばあさん にと言う事だったので 義理の母にすべて渡しました。

ただ、伯母やおばあさんは、近くに住んでいないので

私たちが、送る事になりました。

そして、写真を見ながら、日本での日々を話していると

義理の母が、「これは何が中に入っているの?」

と私に質問しながら、赤い紅茶を出してくれました。

「ハイビスカスが入っているのは、聞いたけど・・・」

というのです。

夫が、ひらがなが読めるので、ハイビスカスやオレンジが入って

いたのは説明していたようで・・・

その紅茶を少し飲んでみると、ヒノキやハイビスカスの味がしたのですが

何だか変な味で、「ひのきの紅茶?」と思っていました。

パッケージを見てみると、天然素材で100%。

ハイビスカス、オレンジ、ヒノキ が配合・・・

とあり、「ヒノキが入っているんだって」

と夫に話しました。

私にとって、ローズヒップの紅茶などがあまり飲めないので

この紅茶は飲めないなあああ と思い、何か効用があるのかなあ・・・

と詳しくパッケージを読んでいると なんとっ。。。

そこには、薬になるお風呂。

天然素材100% 

と書いてあるではありませんか・・・・

「ぎょっ」となり、教えるべきかどうなのか・・・

一瞬迷いましたが、思い切って

「実はこれ、お風呂に入れるもので。。。。」と私。

夫も義理の母も、一瞬驚いた物の

私、2袋(ティーパック)飲んじゃった。。。

と笑い。

私が成分を確認し、特に天然の物意外に

薬品 などが配合されていなかったので

とりあえず、大丈夫でしょう。。。

と言う事になりました。

その入浴剤、日本で彼が買って

お土産に持って帰ったもので

てっきり紅茶だと思い、私にも聞いて

「多分紅茶じゃない?よくわからないけど・・」

と答えたらしいのです・・・・・(記憶になかったのですが・・・)

でも、そんな事になっていたとは・・・・

たしかに、ヒノキが入った紅茶って聞いた事なかったし

おかしいとは、思っていたのですが

まさか、入浴剤だったとは・・・・・笑

でも、義理の母に何事もなかったので良かったです ^^

|

« 久々の更新・・・ | トップページ | お休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、お久し振りですね♪

遊びに来て下さって嬉しいです ^-^

今回の入浴剤、ティーパックのように
薄い透明の布?紙に入っていたので
ティーパックと勘違いしたようです。

でも、なにより天然素材100%で
薬品も入ってなかったので
良かったです・・・汗


投稿: Arizona love | 2007年3月15日 (木) 午前 11時49分

お久しぶりです
入浴剤をそのまま飲んでたら…( ̄□ ̄;)!!
ちょっと怖いですね…

投稿: | 2007年3月15日 (木) 午前 03時29分

さじゃっこさーん、

ホントホント

ピザ食べに行きます~♪

さじゃっこさんも、風邪には
お気をつけて~ ^-^

投稿: Arizona love | 2007年3月 9日 (金) 午後 12時26分

おかえりなさーい!
風邪が流行ってるようなので
ご自愛くださいね。
いつかピザ食べにきてください

投稿: さじゃっこ | 2007年3月 8日 (木) 午後 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の更新・・・ | トップページ | お休み »